沼津三菱がコーティングに力を入れる理由、
それはお客様にお車を永くキレイに、
愛情を注いでお乗り頂きたいと考えるからです。
沼津三菱が
Keeperコーティングをオススメする
3つの理由
Performance of Keeper coating
KeePerコーティングの性能
カーディーラーでKeeperを扱っているお店は少なく、
主にガソリンスタンドでのお取り扱いが多いと思います。
そんな中、なぜ沼津三菱ではKeeperを扱うことに決めたのか。
まず一つ目の理由は、商品そのものの性能が非常に優れている点です。
一般的なガラスコーティングはガラス被膜が無機質のため、
水道水や雨水に含まれる無機質のミネラル成分との親和性が高く、
水シミになりやすく、やがてはウォータースポットが固着するという、
ガラス素材の性質上、避けられない問題がありました。
Keeper はガラス被膜の上に、レジン被膜という有機質の層を重ねます。
この層があるお陰で、水シミが付きにくく、さらに酸性雨や紫外線にも強い構造になっています。
特に新車時にお勧めしています最上級のEX Keeperという商品は、1層目のガラス被膜、2層目の有機質の被膜ともに新開発の素材を使用し、
他のコーティングに比べ被膜が非常に厚く、素晴らしい艶と防汚性能を持っています。雨が降ると車がキレイになるのを明らかに実感して頂けるほどの高性能な商品です。
EX KeePerは2020年に発売がスタートし、まだ施工が出来る場所も少ないので、ぜひ新車ご購入時にはご検討頂ければと思います。
特に黒や紺、赤といった濃い色のお車にはより大きな効果を実感頂けます。
沼津三菱では、他社でご購入されたお車でも施工を承りますので、是非ご相談ください。
Keep clean by maintenance
定期的なメンテナンスにより永くキレイを保てます
次の理由はメンテナンス性です。これまで長年に渡り他のコーティングも
多数実施してきましたが、メンテナンスはお客様ご自身で行って頂く形でした。
しかし、お客様によっては、十分な手入れが出来なかったことで、数年でお車の外観の
状態が悪くなってしまうケースもあり、我々としても非常に心苦しく思っておりました。
KeePerであれば、定期的なメンテナンスメニューがあり、それをしっかりご案内
できますので、キレイを維持し続けるという点についてもご安心頂けます。
お車を永くキレイにお使い頂きたい、お客様のカーライフのご面倒を見させて頂きたい、という当社の思いと合致しました。
Propose the value you want
お客様のご要望に合った商品をご提供
当社では、日常の洗車から、コーティングまで幅広いご要望にお応えする商品をご用意しております。洗車については、お得な洗車回数券(当社の洗車は全て手洗いです)や、コーティング施工されたお車の艶が落ちてきた際、表面のミネラル分を除去して艶を復活させるためのミネラルオフという商品もございます。
また、コーティングとしては、一番お手軽なクリスタルKeeperから
最上級のEX Keeperまで4段階のラインナップを揃えています。
特に数年お乗りのお車は塗装面の状態によっては、表面の固着物を除去し
整えるための研磨(磨き)をしてからコーティングをした方が良いことも多いです。
また、傷や凹みを板金塗装で修復してからコーティングを行うケースもあるかと思います。
当社は板金塗装も自社で行っておりますので、ボディの研磨から板金塗装まで、お客様のあらゆるご要望にお応えすることができます。
愛車を永くキレイに保つため、お客様のお車の状態やご要望に応じて、最適なご選択をして頂くことができます。
新車のコーティングについて
Keeperコーティングという名前は多くの方が聞き覚えがあったり、ガソリンスタンドで施工されたことのある方も多いかと思います。
新車の時、もしくは乗り始めて間もない頃であれば、ボディの表面もキレイですので、滑らかな塗装面の上にコーティングも
キレイに施工でき、新しい塗装面はコーティングで守られた状態で、より永くキレイに保つことができます。
新車をご購入の際には、ぜひしっかりとコーティングの施工をされ、ボディ表面を保護されることをお勧めいたします。
新車時には、以下3商品を特にお勧めしております。特にEX Keeperは新開発の商品で、
高額ではありますが、被膜が厚く、艶や防汚性など非常に優れた最上級のコーティングです。
新車にオススメのコーティング
※施工料金のサイズにつきましては体積(全長×全幅×全高)を基準に、形状を考慮したうえで、サイズ分けを行っています。なお、例として三菱車を掲載しておりますが、三菱車以外のメーカーももちろん施工可能ですので、お気軽にご相談ください。
ガラスの厚みと密度が
圧倒的なツヤと存在感を生む
ノーメンテナンス、洗車だけで
3年間耐久
or 5年間年1回メンテ
[レジン被膜]
ツヤを深め、シミを防ぐレジン被膜
[高密度ガラス被膜]
より強く塗装を守り、
透明感のツヤの高密度ガラス被膜
施工料金(税込)
SSサイズ 体積:8.5m3未満 例:ekワゴン / ekクロス / i-Miev | ¥49,900 |
---|---|
Sサイズ 体積:8.5m3以上~10.5m3未満 例:ekスペース / タウンボックス / ミラージュ | ¥55,100 |
Mサイズ 体積:10.5m3以上~12.2m3.未満 例:デリカD:2 | ¥60,400 |
Lサイズ 体積:12.2m3以上~14.0m3未満 例:エクリプスクロス / RVR | ¥64,400 |
LLサイズ 体積:14.0m3以上~17.7m3未満 例:デリカD:5 /アウトランダー | ¥70,900 |
雨が降ったら、まるで洗車をしたように
”キレイ”になるので、
お手入れがすごく”ラク”になります。
ノーメンテナンス、洗車だけで
3年間耐久
or 5年間2年(又は1年)1回メンテ
[ECOプラスレジン被膜]
汚れの密着を防ぐ独特な
防汚能力を持つECOプラスレジン被膜
[高密度ガラス被膜]
より強く塗装を守り、深く濃いツヤの
高密度ガラス被膜
施工料金(税込)
SSサイズ 体積:8.5m3未満 例:ekワゴン / ekクロス / i-Miev | ¥72,200 |
---|---|
Sサイズ 体積:8.5m3以上~10.5m3未満 例:ekスペース / タウンボックス / ミラージュ | ¥79,900 |
Mサイズ 体積:10.5m3以上~12.2m3未満 例:デリカD:2 | ¥87,600 |
Lサイズ 体積:12.2m3以上~14.0m3未満 例:エクリプスクロス / RVR | ¥93,200 |
LLサイズ 体積:14.0m3以上~17.7m3未満 例:デリカD:5 /アウトランダー | ¥102,900 |
新車を超える艶。
息を呑む過剰なまでの美しさ。
ノーメンテナンス、洗車だけで
3年間耐久
or 6年間2年1回メンテ
[圧倒的な厚み 新開発VP326]
圧倒的な厚みのVP326
[プライマーガラス]
ダイヤモンドキーパーのガラス被膜に
匹敵するプライマーガラス
施工料金(税込)
SSサイズ 体積:8.5m3未満 例:ekワゴン / ekクロス / i-Miev | ¥113,500 |
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Sサイズ 体積:8.5m3以上~10.5m3未満 例:ekスペース / タウンボックス / ミラージュ | ¥123,800 |
Mサイズ 体積:10.5m3以上~12.2m3未満 例:デリカD:2 | ¥134,900 |
Lサイズ 体積:12.2m3以上~14.0m3未満 例:エクリプスクロス / RVR | ¥150,200 |
LLサイズ 体積:14.0m3以上~17.7m3未満 例:デリカD:5 /アウトランダー | ¥160,200 |
また、当社ではボディのコーティングだけでなく、フロント・リアのウインドウ、タイヤ、ホイール、レンズ類(ライトやウィンカーなど)や黒い未塗装樹脂、などパーツ別のコーティングにも対応しておりますので、新車のうちにお車全体を保護して頂くことが可能です。
数年経ったお車のコーティングについて
乗ってから数年が経ってきますと、一般的なガラスコーティングをしていても、雨や洗車の際の水分に含まれる
無機質のミネラル分(カルシウム・マグネシウム等)が同じ無機質のガラスコーティングの表面に固着、
また常に紫外線にさらされ、鉄粉が付着したりと、過酷な環境下でボディの表面は劣化し、艶も無くなってきます。
いわゆるウォータースポットが形成されることにより、表面に模様のような固着物が出来てしまうケースも多く見られます。
そうなりますと、普通の洗車ではとても落ちず、機械を使った研磨(磨き)が必要になります。
この研磨によって、劣化した塗装表面をどれだけ整えられるか、という点が非常に重要なポイントになります。
劣化した塗装面にそのままコーティングをしても、一見遠目では艶が出たようには見えますが、あまり良い結果にはなりません。
この研磨作業は、厚さが0.1mmにも満たない塗装面を薄く削り滑らかにするものですので、
状態を見極めながら判断する高い技術が必要な上、慎重に行うために相当な作業時間がかかります。
沼津三菱では板金塗装も自社で行っていますので、ベテランのスタッフが質の高い”磨き”をご提供いたします。
年数を経過したお車につきましては、以下3種類のコーティングをお勧めさせて頂いております。
数年経過したお車にオススメのコーティング
※施工料金のサイズにつきましては体積(全長×全幅×全高)を基準に、形状を考慮したうえで、サイズ分けを行っています。なお、例として三菱車を掲載しておりますが、三菱車以外のメーカーももちろん施工可能ですので、お気軽にご相談ください。
透き通るガラス被膜で
1年に1回、新車に戻る。
ノーメンテナンス、洗車だけで、
1年耐久。
透明感のあるガラス特有のツヤ。
[レジン被膜]
ツヤを深め、シミを防ぐレジン被膜
[ガラス被膜]
強固に塗装を守り、透明感のツヤを
造り出すガラス被膜
施工料金(税込)
SSサイズ 体積:8.5m3未満 例:ekワゴン / ekクロス / i-Miev | ¥17,400 |
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Sサイズ 体積:8.5m3以上~10.5m3未満 例:ekスペース / タウンボックス / ミラージュ | ¥19,500 |
Mサイズ 体積:10.5m3以上~12.2m3未満 例:デリカD:2 | ¥21,800 |
Lサイズ 体積:12.2m3以上~14.0m3未満 例:エクリプスクロス / RVR | ¥23,900 |
LLサイズ 体積:14.0m3以上~17.7m3未満 例:デリカD:5 /アウトランダー | ¥28,400 |
ガラスの厚みと密度が
圧倒的なツヤと存在感を生む
ノーメンテナンス、洗車だけで
3年間耐久
or 5年間年1回メンテ
[レジン被膜]
ツヤを深め、シミを防ぐレジン被膜
[高密度ガラス被膜]
より強く塗装を守り、透明感のツヤの
高密度ガラス被膜
施工料金(税込)
SSサイズ 体積:8.5m3未満 例:ekワゴン / ekクロス / i-Miev | ¥49,900 |
---|---|
Sサイズ 体積:8.5m3以上~10.5m3未満 例:ekスペース / タウンボックス / ミラージュ | ¥55,100 |
Mサイズ 体積:10.5m3以上~12.2m3.未満 例:デリカD:2 | ¥60,400 |
Lサイズ 体積:12.2m3以上~14.0m3未満 例:エクリプスクロス / RVR | ¥64,400 |
LLサイズ 体積:14.0m3以上~17.7m3未満 例:デリカD:5 /アウトランダー | ¥70,900 |
雨が降ったら、まるで洗車をしたように
”キレイ”になるので、
お手入れがすごく”ラク”になります。
ノーメンテナンス、洗車だけで
3年間耐久
or 5年間2年(又は1年)1回メンテ
[ECOプラスレジン被膜]
汚れの密着を防ぐ独特な
防汚能力を持つECOプラスレジン被膜
[高密度ガラス被膜]
より強く塗装を守り、深く濃いツヤの
高密度ガラス被膜
施工料金(税込)
SSサイズ 体積:8.5m3未満 例:ekワゴン / ekクロス / i-Miev | ¥72,200 |
---|---|
Sサイズ 体積:8.5m3以上~10.5m3未満 例:ekスペース / タウンボックス / ミラージュ | ¥79,900 |
Mサイズ 体積:10.5m3以上~12.2m3未満 例:デリカD:2 | ¥87,600 |
Lサイズ 体積:12.2m3以上~14.0m3未満 例:エクリプスクロス / RVR | ¥93,200 |
LLサイズ 体積:14.0m3以上~17.7m3未満 例:デリカD:5 /アウトランダー | ¥102,900 |
また、年数を経過したお車については、水アカやウォータースポットの固着などの蓄積を研磨し、
その上でコーティングをすることにより、キレイを復活させることが可能です。
ダイヤモンドKeeper、WダイヤモンドKeeperについては、料金の中に軽研磨も含まれておりますが、あくまでコーティングの前に表面を整える工程になります。強固なウォータースポットが固着している場合には、とても除去までには至らない場合が多いです。
その場合には、時間をかけて念入りに磨き上げる"鏡面研磨"をご提案させていただきます。
鏡面研磨 施工料金表(税込)
サイズにつきましては体積(全長×全幅×全高)を基準に、
形状を考慮したうえで、サイズ分けを行っています。
SSサイズ (体積:8.5m3未満) |
¥44,400 |
---|---|
Sサイズ (体積:8.5m3以上~10.5m3未満) |
¥48,400 |
Mサイズ |
¥52,800 |
Lサイズ (体積:12.2m3以上~14.0m3未満) |
¥56,200 |
LLサイズ (体積:14.0m3以上~17.7m3未満) |
¥62,700 |
その他にも、フロントガラス・リアガラスのウォータースポットが気になる、ボディに艶が無い、
ヘッドライトが曇っている、黒い樹脂部分が色褪せている、など、諦めていた箇所もメンテナンスにより、
かなりのところまでキレイに戻りますので、お悩みの際にはご相談ください。